【 D Prime 取引量レポート 】

このたび、金融テクノロジーを中核とする大手金融サービスグループ「D Prime」は、2025年9月の取引量レポートを発表しました。
データ概要
- 10月の総取引量は2,960.2億ドルで、前月比+37.22%の増加となりました
- 人気銘柄: XAU/USD、EUR/USD、NAS100、GBP/USD、BTC/UST
- XAU/USD は取引量の増加額が最も高く、約1,035億ドルの増加
- XCU/USD は取引量の伸び率が最も高く、+430.83%の上昇となりました
レポートによると、D Prime の 2025年10月の総取引量は約2,960.2億ドルに達し、前月比54.57%増と大幅に上昇し、過去最高の記録を更新しました。 また、10月の日次平均取引量(ADV)も前月比49.58%増の95.49億ドルに達しています。この顕著な成長は、世界的な地政学的緊張の高まり、主要中央銀行による金融政策への思惑変動、そしてゴールド市場における歴史的なボラティリティ上昇による取引機会の拡大が主な要因とされています。
なお10月の世界金融市場は、さまざまな不確実要素が重なり、非常に不安定な動きを見せました。米国では政府の一部閉鎖や重要経済指標の発表遅れがあり、財政への懸念が広がりました。さらに、中東情勢のリスクやFRBの利下げ観測の変動により、ドル指数も大きく動きました。
また、10月のゴールド市場は価格が激しく変動する展開となりました。
月初に4,000ドルを突破し、月中には一時4,400ドルまで上昇。その後3,900ドル付近まで下落したものの、月末には再び4,023ドルまで回復しました。
この大きな値動きのおかげで、XAU/USDは最も活発に取引される銘柄となり、取引量は前月から約1,035億ドル増加しました。
人気銘柄をみると、XAU/USD、EUR/USD、 NAS100 、GBP/USD、BTC/USTが上位5位を占めました。
主要通貨ペアに加えて、株価指数 NAS100 の取引も活発であり、投資家が市場の変動局面で株式の保有比率や構成を積極的に調整していることがうかがえます。
また、XCU/USD の取引量は前月比430.83%増加 と最も大きな伸びを示し、世界の産業需要や景気サイクルに対する市場の再評価を反映しています。
D Primeはグローバル証券会社として、取引量で着実な成長を続けています。今後もフィンテックの基盤をさらに強化して、金融エコシステムを築くことで、フィンテックが牽引する新しいグローバル時代をリードしてまいります。お客様が常に一歩先の流れを先取りできるよう、D Primeは革新を続けていきます。
D Primeについて
D Primeは、業界をリードするグローバル証券会社として、投資家に向けて、世界各国の株式、先物、通貨ペア、貴金属、コモディティ、株価指数などの幅広いCFD(差金決済取引)などを提供しています。現在、52万人以上の顧客に高品質なサービスを提供しており、毎日43万件以上の取引が行われています。
D Primeは金融規制ライセンスを保有しており、顧客資金と会社資金は バークレイズ銀行およびクリアバンクにて管理しています。また、損害賠償保険(PII)にも加入し、お客様の資金を安全に管理することを最優先としています。
強力なフィンテックの基盤、パートナーシップ、豊富な経験を持つ技術チームの力を活かし、D Primeは常に安全で信頼性の高い取引環境、競争力のある取引価格、約定スピードを提供しています。MT4、MT5など、業界をリードする複数の取引プラットフォームで1万以上の取引商品を提供し、150以上の異なる通貨の入出金方法を提供しています。また、24時間365日、多言語対応のカスタマーサポートをご利用いただけます。
D Primeのビジョンは、未来の取引を牽引する存在であることです。 そして、世界中の投資家から選ばれるプラットフォームとして、最先端テクノロジーで取引の障壁を取り除き、誰もが自由にグローバルな金融市場に参加できる未来を目指しています。
ご不明な点がございましたら、以下のカスタマーサポートまでお問い合わせください。
カスタマーサポート:jp.support@dooprime.com
将来の見通しに関する声明
本文には、「将来の見通しに関する声明」が含まれています。将来の見通しに関する記述は、「計画」、「期待」、「予定」、「予想」、「推定」、およびその他の同様の意味の単語の使用によって特定される場合があります。これらの「将来の見通しに関する記述」に依存しないようご注意ください。かかる記述は、今後の予想に基づいて作成されています。基礎となる仮定が不正確であると判明した場合、あるいは既知または未知のリスクや不確実性が現実化した場合、実際の結果はD Primeの予想や予測から大きく逸脱する可能性があります。
D Primeは、このような声明の正確性や信頼性、完全性についていかなる表明や保証も行いません。 「将来の見通しに関する声明」の更新や修正を行う義務も負いません。
リスク開示
各金融商品の取引は、その価値や価格の変動による高いリスクを伴います。予測不可能な市場の変動や、基礎となる金融資産の価値および価格の変動により、 投資額を超える多額の損失が発生する可能性があります。金融商品の過去の実績は、将来の結果を保証するものではありません。
一部の取引サービスでは、証拠金取引やレバレッジを利用する場合があります。これにより、相場のわずかな変動でも投資資金に大きな影響を与える可能性があるため、取引を行う際は大きな損失を被るリスクがあることをご理解ください。
D Primeなどの取引プラットフォームを利用して取引を行う前に、各金融商品のリスクについて必ずお読みいただき、内容を十分にご理解いただく必要があります。取引や投資に関するリスクについてご不明な点がある場合は、必ず専門家の助言を求めてください。
詳細については、D Primeの利用規約およびリスク開示等をご参照ください。
免責事項
本記事の内容は、一般的な情報提供を目的としたものであり、特定の金融商品の売買を推奨したり、投資を勧誘したりするものではありません。掲載されている情報は、特定の方の投資目的や資産状況などを考慮して作成されたものではありません。
本文で紹介している金融商品や指数、または投資商品パッケージなどの過去の実績は、将来の結果を保証するものではありません。
D Primeおよびその親会社、関連会社、子会社、提携会社、パートナー、ならびに従業員は、本記事の内容について正確性や完全性を保証するものではなく、情報に基づいて行われた取引や投資によって生じる損失について一切の責任を負いません。
投資を検討される際は、本資料の情報に依存することなく、ご自身の判断で慎重に行ってください。投資に関するご決定に際しては、ご自身の状況を十分に踏まえ、この情報が適切かどうかをよくご確認のうえでご判断ください。
市場にはリスクがあり、投資には十分な注意が必要です。


